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APEXLEGENDS SEASON4 L-STAR バースト撃ち検証!

2020年2月19日 - ApexLegends, FPS

なんでこんな検証をしたのかというと、L-STARって武器はリロードがないんですよ。ただ、連続して撃つとオーバーヒートっていう他の武器で言うリロードのような硬直があるんですよね。「連続して撃つ」ってとこがポイントで、バーストして打つとオーバーヒート回避しながらずっと、エネルギーアモがある限り撃ち続けられるんですよ。だからバーストで撃ってオーバーヒート起こさなければ強いんじゃね?って思ったからです。厳密にはオーバーヒートが無くなるのは3点バースト以下で、詳しくは下のYOUTUBE動画を見てください。

今回はフルオートと21点バースト、7、6、5、4、3点バーストの計7種類でそれぞれD/Sを出してランキング付けしました。(DPSの話は過去記事をご覧ください)

〈検証条件〉

初弾マズルフラッシュが出た瞬間からオーバーヒート直前の弾数になった瞬間までの時間を測定し、リロード検証時 のL-STARのオーバーヒート時間を足した合計時間をサンプルとして、DPSを算出しました。3点バーストはオーバーヒートが発生しなかった為、初弾マズルフラッシュが出た瞬間から2セット目の3点バーストの初弾マズルフラッシュが出る直前までの時間をサンプルとしました。
60fpsを1F単位で検証。

結果は上のようになりました。3点バーストになるとオーバーヒートは起こらなくなったけど…素直にフルオートで撃ったほうが強いですね(笑)。漠然とオーバーヒートは起こさないほうが良い気がしていましたが、そんなことないみたい。てか、冷静に考えればバースト数が下がれば下がるほどバースト間の硬直時間の回数が増えるから、当たり前か。

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