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APEXLEGENDS Season4 キルタイム検証!

2020年2月17日 - ApexLegends, FPS

〈キルタイム〉

対象をキルするまでの時間を指します。条件によって数値は変わりますが相対値は変わらないはずです。正確な数値は前回同様、公式が出さない限り分からないです。

〈APEXLEGENDS〉

前回に引き続き、今度はキルタイムの検証です。紫アーマー(200hp)あたりのキルタイム(秒)を測定するのでSec / 200dmg ですね。

~検証条件~

RE-45、P2020、モザンビークは1マガジンでキルできないので検証から外しました。R-301Singleはタップ打ち最速が出せなかった為、検証できませんでした。 紫アーマー(200HP)を全て胴撃ち。マズルフラッシュが出た瞬間(エネアモ武器は初動作時)から最後のダメージ表示が出た瞬間までの時間を測定。60fpsを1F単位で検証。

まあ、ショットガン系は全弾ヒットなんで、実践値よりは高く出るはずです。逆に他は距離に左右されないので実践値に近い値が出ているはず。

前回のDPS検証と同じくピースキーパーよりEVAのが数値が良かったのが、改めてびっくり。でもピースキーパーの強みはDPSとかキルタイムとかではなく単純な一発の火力だから、この結果を見てEVAのが強いって考えは間違っている気はする。ただ、EVAのが安定しているとはいえるのかな?

これはウィングマンにも言えて、今回のキルタイムの検証でもウィングマンの数値は相対的に低い。でもウィングマンの強みは一発の火力が強い、距離に左右されない所だから=ウィングマン弱いという考えは違う気がする。

じゃあこの検証の意味なんだよ!ってなるけど、簡単な相対的指標にはなるから強さの一つの指標が今回の検証で数値化できたってこと。これは最終的な武器の強さを測るときの大事な材料になる。

他はまあまあ妥当だと思う。0.03sec(2F)(60fpsの1Fを秒に直すと、1 / 60 = 0.01666…秒、×2で0.0333…秒)の差は正直、ラグとかで平気で起こり得るから誤差の範囲。あとは301の値が高かったのが意外だったかな、99とか弱くされたから相対的に上がったのかもね。

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