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APEX LEGENDS Season4 DPS検証!

2020年2月16日 - ApexLegends, FPS

〈DPS〉

DPSとはDamage / Second (D:ダメージ、P:パー、S:秒)のことを示します。

主にFPSゲームなどで一秒あたりのダメージ量を計算して、どの武器が強いかの指標になっています。MMOでも使われています。

基本的にはダメージ/秒で測定できます。正確なDPSは公式が出さない限り分からないです。

〈APEX LEGENDS〉

S4が始まって約一週間が過ぎました。APEX LEGENDSが世に出て一年が経ちましたね。この間に何度も武器の調整が入って初期の頃はゴミみたいな武器も強さを出してきて、現状良いバランスだと自分は感じています。

~検証条件~

拡マガ無、マズルフラッシュが出た瞬間(エネアモ武器は初動作時)から全弾撃ち切って、リロード後の初弾マズルフラッシュが出る直前までの時間と総ダメージで測定。60fpsを1F単位で検証しました。リロードを測定時間に入れているのでリロード回数が多い武器は必然的にDPSが下がってきます。逆にリロード回数が少ない武器はDPSが上がります。(ウイングマンのDPSが低い、スピットファイアのDPSが高いのはこれに起因するものです。)

S4のDPSを自分なりに測定してランキングを出しました。見づらいですけどご勘弁を(作り直すのめんどくさい)。意外だったのがピースキーパーよりEVA8のがDPSが出たこと。素のEVA8にPKボルトEが負けてるやんけ!あとダブルタップ付けないほうがEVA8もG7もDPSが高いと言うこと。

個人的にはL-STARよりハボックのが高いと思っていたけどL-STARのが高かった。ディボーションは確実に一番強いと思っていた。ケアパケ武器化でバフされたし、旧ディボも十分強かったし。スナ系のDPSは他の武器と比べるものでなくてスナの中で評価できるもの。スナに関しては妥当かな(トリプルテイク強いわ)。

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APEX LEGENDS Season4 DPS検証!」への2件のフィードバック

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